· 

【1回生】スイーツパラダイス&ショッピング

6/12

パレットの1回生は、レクリエーションデイとして、梅田にある「スイーツパラダイス」に行ってきました。

初めてと言う人も多く、みんな楽しみにしてくれていました。


 

今回はパレット集合、朝礼を済ませて出発します。

まず向かったのは、JR大阪駅南口。ここは、パレットお馴染みの集合場所となっています。

イベントはもちろん、3.4回生では実習の待ち合わせなどに頻繁に使います。今回、1回生にはこの場所を覚えてもらうように紹介しました。

 

 

さて、そのあとはお待ちかねの「スイーツパラダイス」へ移動です。

 

予約をしていたのでスムーズに入店。

コースによっては食べられないものもありますが、カレー、パスタ、サラダ、おにぎり、豚汁とたくさんのメニューが食べ放題です。

 

もちろん、ジュースやデザートも!

ケーキやゼリー、クッキー、ポップコーンに加えて、なんとハーゲンダッツアイスクリームも食べ放題というコースです!

 

店内に入る前に再度注意事項を確認します。

先輩たちにも言ってきた食べ放題のイベントあるある「食べ過ぎには注意」「他のお客さんの迷惑にならないように」なんて、小言は不必要!

今年の1回生のみんなは食べるのも控えめで、マナーを守って食べることができていました。

 

 

クラスメイトとワイワイ食べたり飲んだりしている時間はあっという間で80分がすぎて行きました。


食後は膨れたお腹をさすりながら、ゆっくりと、近くのショッピングモールを散策します。

 

アニメキャラクターのグッズを見たり、ガチャガチャをやったり、ゲームセンターでは、自分たちのお小遣いで、マリオカートや太鼓の達人で盛り上がりました。

 

 

ゆったり店内を見て回り、そろそろ解散の時間です。

 

これからは、イベントだけでなく、プログラムでも外出が増えて行きます。みんなで楽しみながら色々な経験を積んでいきましょうね。

 

(赤井)