· 

【2回生】IKEAに行きました!

6月12日、2回生のレクリエーションデイとして「IKEA鶴浜」へ行ってきました!

当日は江坂駅や大阪駅のマネケン前に集合しましたが、集合場所の間違いや遅刻といった課題もありました。

しかし、そうしたハプニングを乗り越え、無事に全員で現地へ向かうことができました!

 

大阪駅から大正駅まで電車を乗り継ぎ、そこからはバスに乗車しました。

バスが苦手な人もいましたが、体調を崩すことなく、全員で元気に移動することができました。

まずは腹ごしらえ!到着後はIKEAのビストロでランチです。

予算に合わせて、何を買うかを自分で計算しました。

ホットドッグやフライドチキン、そして50円という驚きの価格のソフトクリームなどを購入!

予算ギリギリ590円分を買う人もいました。

また、ホットドッグが苦手な人もいましたがフライドチキンを食べ「コショウがきいていて美味しい!」と笑顔で食事を楽しみました。

 食事の後は、いよいよ店内散策です。ショールームのソファやベッドを体験したり、家族から頼まれたものや事前に決めていたものを探したりと、「宝探し」のようなワクワクする時間を過ごしました。

 

 ぬいぐるみコーナーでは、ハチやラブラドールレトリバーの人形に「かわいい!」と癒やされ、お気に入りを見つけて購入する人もいました。

 

最後までみんなで協力して散策を楽しむことができました。

お土産に美味しいシナモンロールを買った人もおり、大満足の一日となりました!

 

今回のIKEA散策では、集合時のトラブルや移動の課題など、多くの学びがありました。

そんな中でも、欲しいものを見つけた時の皆さんの嬉しそうな顔が見られて良かったです。

どんな時でも落ち着いて行動する力を、これからも一緒に身につけていきましょう!